TOKYO12ニュース

『TOKYO12 TOUR』第1弾・鹿島 応援バスツアー、大盛況!!


5月25日(土)、TOKYO12の国内初のアウェイ応援ツアーを行いました。 (⇒関連記事)
 
 
11時に第1の集合場所・調布出発。途中、第2の集合場所・新宿に立ち寄り、合計43名を乗せたバスは、
一路、カシマサッカースタジアムへ。 
 
 
渋滞もなく、TOKYO12号は順調に走行。
途中のSAで昼食休憩をたっぷりとったにも関わらず、予定よりも30分ほど早くスタジアムに到着!
DSC_2700.JPG
 
スタジアムへ向かう車内では、同乗した全員の自己紹介が和気あいあいと行われました。 
大人数での自己紹介は、なんとスタジアム到着直前まで続き…
最後は運転手さんが気を使ってゆっくり走行してくれたおかげで無事全員終了できました。 
 
自己紹介は同乗した原大悟氏の進行と植田朝日氏の突っ込みにより、
笑いの絶えない楽しい雰囲気の交流に! 
道中の時間もあっという間でした。 
BLFSR63CcAIYiu8.jpg
東京を応援するきっかけや東京の好きな選手・歴代監督、さらには嫌いなJリーガーまで…
皆さんそれぞれの東京やサッカーとの関わりを知る事の出来る良い機会になり…
好きな選手は、平山選手がダントツの人気でした。豪快なゴールがまた見たいものです!
好きな監督は、比較的最近ファンになったという方が多かった事もあってか、現ポポヴィッチ監督!!
…ちなみに大悟氏のお父さん・原博実監督は、城福監督と同数の2位でした(笑) 
嫌いなJリーガーは、ま・・・ご想像におまかせします。 
 
東京ガス時代からのファンの方、今年から応援し始めた方、レアルが見たくてSOCIOになった方、
ワンチョペが東京に来たのがきっかけで応援し始めた方…
本当に色々な方が参加して下さいました。 
 
個人的には、チームが勝てない時期に、自分が応援しなければ!! 
…と熱い気持ちで応援し始めた方が多かったことに驚き、胸が熱くなりました。 
皆さん、使命感に燃えた熱い方達でした。 
 
 
到着後、バスの横で全員写真を撮影。 
DSC_2699.JPG
今回のツアーは、京王観光さんにお世話になりました。 
運転手の赤井さん、ありがとうございました。 
自己紹介の効果か、とても一体感のある撮影となりました。 
 
 
試合前には、スタジアムで、こんな交流もあり・・・(⇒詳しくは原大悟コラムで)
DSC_2711.JPG
 
 
↓その皆さんでの写真。素敵な笑顔をいただきました!
DSC_2712.JPG
皆さん同じ東京ファンという事もあり、すぐに打ち解けた模様で…お酒も入って?とても良い笑顔です(笑)
 
 
スタジアムでは他にも様々な交流があり、一緒に試合を観戦した方達もいました。 
 
 
DSC_2719.JPG
 
DSC_2720.JPG
 
 
残念ながら試合結果は、悔しい敗戦となりましたが… 
帰りにご協力いただいたアンケートではツアーには概ね満足いただけたようで、 ほっとしています。 
 
最後には同乗した植田朝日氏から、次回のツアー開催時には、東京検定をやろうとの提案もありました。 
お宝グッズを優勝賞品などにするとのことですので、次回のバスツアーも是非お楽しみに!
 
新宿に到着すると、原監督の代わりに原大悟氏がグータッチでお見送り(笑)
その後、最終帰着地・調布でツアー全行程を完了!
 
参加者の皆様のご協力もあり、事故もなく無事にツアーを終えられました。 
今後もTOKYO12は、アウェイツアーを企画していきたいと思いますので、またのご参加をお待ちしております。 
 
本当にありがとうございました!! 
 
 

次回の第2弾は、詳細が決まり次第、このサイトで発表しますので、お楽しみに!!

早く次回の開催が決まる様に、皆さまからのご要望等を下のコメント欄へお願いします(笑)

 

 

 

 

05/26  22:15

コメント&トラックバック

最新記事リスト

TOKYO12 Twitter