TOKYO12ニュース

【TOKYO12ORIGIN】石川・水沼・平岡の3人で「FC東京筋肉部」発足!8月6日磐田戦は『マッチョ29』と筋肉コラボ!


セカンドステージが開幕して1勝3敗。低迷をつづけ、緊張感が漂うなか、それでも8月6日に迫った次回ホームゲームに向け、7月19日に小平で「FC東京“筋”急記者会見」がおこなわれた。

 

 

◆FC東京筋肉部結成!

 

まずはミーティングルームに石川直宏、水沼宏太、平岡翼が登場。「FC東京筋肉部」の結成を宣言した。

 

「昨今の筋肉ブームに眼をつけまして、われわれはFC東京筋肉部を結成したいと思います。そして来たる8月6日、ジュビロ磐田戦(2ndステージ第7節)にて、われわれFC東京マッチョ班が、みなさまにいま話題のマッチョボーイをお出しすることを発表したいと思います」(石川)

 

 

つづいて各自が己の筋肉をアピールする。

 

「ぼくの自慢の筋肉はこのふくらはぎです。このふくらはぎを出していっぱい走って、いっぱい点を獲っていきたいと思います!」(平岡)

 

「ぼくの自慢の筋肉はこの脚です!太腿です。この太腿を8月6日に向けてもっともっと筋肉量を増やし、試合でがんばりたいと思います!」(水沼)

 

「ぼくの自慢の筋肉はこのハムスト(リングス)です。いまちょっと戦線離脱中ですが、味スタのピッチを駆け回れるように、このアクセル筋を鍛えて、そのときに備え準備したいと思います」(石川)

 

 

◆マッチョ29乱入!

 

しかしここで、世界でもっともキレているエンタテインメントグループ「マッチョ29」が、キレキレな態度とカミカミなセリフで登場。センターのコアラ小嵐らが、石川らの会見に物申した。

maccyo1.jpg

 

「さっきから聞いていればFC東京筋肉部か!?」

 

「筋肉部を発足するのに俺たちのことを知らないらしいぜ!」

 

「われわれは日本を筋肉で笑顔にする、われわれがマッチョ29です!」

 

「筋肉を紹介するのに声がちいさすぎなんじゃないか!」

 

「FC東京筋肉部発足? だったら、FC東京なんて名前、変えたほうがいいんじゃないすか。FC東京あらため、これだ!マッチョクラブ東京、おりゃー!(失笑)」

 

 

FC東京の“F”の字に“M”を被せようとするコアラ小嵐に、石川は困惑しながらも「いや、ぼくらFC東京なんで……」と抵抗。一触即発の空気が漂う。

 

 

◆筋肉を認め合い握手!

 

しかし至近距離で互いの筋肉を観察し合ったマッチョ29とFC東京筋肉部は「かなりマッチョですね」「なかよくなれそうですねぇ」「いっしょにやっちゃいますか」と意気投合。共同でイベントに立ち向かうことを誓った。

maccyo2.jpg

 

maccyo3.jpg

最初は攻撃的な姿勢だったマッチョ29メンバーも「よろしくお願いしマッチョ!」「なんかワーワー言っちゃってすいません」と、低姿勢に。しまいにはお近づきのしるしに、東京の3選手をお姫様抱っこした。

maccyo4.jpg

 

かなり機嫌がよくなった様子のマッチョ29、水沼が「軽々と持ち上げられて恥ずかしかった」と言うと、コアラは「ぼくらにかかればサッカー選手もお姫様ですよ!」と返すなど、弁舌も滑らか。平岡の「乗せられた腹筋の触感が気持ちよかった」という感想に、さらに気をよくしていた。

maccyo5.jpg

具体的に8月6日には何をするのかとコアラ小嵐に訊ねると、なんとかき氷をつくるのだという。

 

「2016年、すべての機器が電動化されているこの世の中で、手動でかき氷をつくります。われわれの筋肉をもってして。おそらく、味のほうはそんなにおいしくないと思います。筋肉を見てもらうために、仕方なくかき氷をつくる」

 

この“マチョ氷”販売のほか、マッチョ29ライブショー、マッチョ29メンバーによる筋肉座談会、お姫様抱っこ協会ブースでの有料お姫様抱っこなど、ジュビロ磐田戦ではマッチョ29が大活躍する予定とのこと。6日はマッチョの筋肉パワーで心を整えよう!

(TOKYO12.info編集部)

 

 

※参考リンクおよびツイッターより

8/6(土)磐田戦に「マッチョ29」が登場!(FC東京公式)

 

 

 

 

 

07/20  18:10

コメント&トラックバック

最新記事リスト

TOKYO12 Twitter