TOKYO12ニュース

【TOKYO12ORIGIN】味スタに出現 ブラウブリッツ秋田名物「字幕応援」こと「トラパンツ」


本日9月19日(月祝)J3第22節FC東京U-23対ブラウブリッツ秋田戦が味の素スタジアムで行われました。両者得点なしのまま進みましたが試合終了間際の後半42分に水沼宏太の得点でFC東京U-23が先制。そのまま1対0にFC東京U-23が勝利しました。

 

ハイライト映像はJリーグならびにスカパー!が掲載するまで待つとして、そのブラウブリッツ秋田戦で非常に面白いものが見れたようです。

 

それが「字幕応援」

まずは画像を見てみましょう。

 

 

ブラウブリッツ秋田サポーターが文字の書かれている弾幕をあげていますね。これが字幕応援でしょうか。それでは続いて映像を見てみましょう。

 

 

 

応援チャントと同時に字幕を上げ下げしている!何だこの連中(笑)。しかも応援チャントがやたら耳について残りますね(褒め言葉)。

 

TOKYO12.info編集部スタッフも存じ上げませんでしたがこれは敵ながらあっぱれです。J3やJFL、地域リーグなどではこうした体を張りながらの楽しい応援が非常に多く見られるようです。Jリーグの応援は殺伐としかねないこともありますがこういうのもあり?

 

なお、この応援の正式名称は「字幕応援」ではなく「トラパンツ」とのことです。

09/19  22:30

コメント&トラックバック

最新記事リスト

TOKYO12 Twitter